たのてちょう

ムンタ隊員の雑記ブログ

ブログアフィリエイトをこれから始めていくにあたり、準備したものは「ノート」

Hatena

スポンサーリンク

ども!!ムンタ隊員です。

 

先日Twitterにて、こんなことを言っていた私です

 

完全に読んだ本の影響を受けている私(笑)

しかし、何も実績がない私が発言した所での信憑性というのは皆無。

 

 

簡単な話

実績を作れば信憑性が高くなります。

 

ということで、これから本気で

「ブログアフィリエイト」に取り組んでいきます。

 

 

1 何故、ブログアフィリエイトなのか?

 

理由は2つ

・アフィリエイトを行う上で「レベルが1番優しい」と言われているから。

・ブログという某体を作った経験があるから。

 

理由はこの2点です。

 

「レベルが1番優しい」と言われているとは言え、ジャンルなどはしっかりと決めておかないと、何をしても稼げません。

なので、しっかりとジャンルを先頭に戦略を立てていきます。

 

2 新しいブログを立ち上げるか?依存のブログに記事を投入していくか?

 

これは、どちらも行っていきます。

 

このブログで横展開できるものは横展開していきます。

 

その中で、このブログに合わない内容に関しては新しくブログを立ち上げます。

 

まぁ、私の場合

・保育、ベビーシッター

・手帳、ノート

・子育て

 

のことなので、横展開にある程度できることなので、しばらくはそちらの方向になると思います。

 

3 アフィリエイトの戦略を考えるにあたり「リーフが外れるリング式ノート」がオススメ

 

みなさんは、アフィリエイトやブログ運営。記事を書くときなど、メモや考えなどは何かに記録していますか??

 

もし、していない人であれば、手書きでのメモはしておいた方がいいです。

 

手書きで書くとなるとめんどくさいかしれませんが、書いている間に、色々と考えが浮かびます。

 

また、付箋を使えば、付箋に書いている内容の移動が可能なので

「メモ×メモ=アイデア」が生まれることもあります。

 

 

そして、何故「リング式ノート」をお勧めするかと言うと・・・

 

ページの移動が可能だからです。

 

例えば、一般的なノート(糸綴じ)であれば

1ページ目にAのことを書く。2ページ目にBのことを書く。

3ページ目にはAに関連することを書いた。

 

これを確認するとなると「ページをめくる作業」があります。

しかも、数ページ後に前のページの内容がリンクしていたら、さらに大変な作業になります。

 

しかし、リーフが外れるノートだと・・

1ページ毎にノートを外すことが可能なので、移動が可能!!

 

ノートの中でカテゴリー分けができることになります。

 

4 まとめ 

 

最初にも書いている通り、これから本格的に考えて動いていきます。

 

まずは目標は年内に10万円を獲得することを目標にがんばっていこう!!

 

おわり