たのてちょう

ムンタ隊員の雑記ブログ

お金を稼ぎたい!でも、稼げないのは何故?

Hatena

スポンサーリンク

f:id:muntanote:20181022223838p:image

ども!ムンタ隊員です

 

よく、アフィリエイトをしている人やブログを運営している人が「稼ぎたいけど、稼げなくて辞めた」なんてことはよく聞きます。

 

・お金を稼ぎたいけど稼げない

 

その理由は何故?
※ちなみに「稼ぐ方法」ではないので予めご了承ください。

私自信「すげーー稼いでる」というわけではないのですが

「0→1」「1→2」の経験の中で「0」の時代と比べると思考に変化が見られました。

 

今回は、その思考の変化に伴い、「何故、稼げないのか?」について考えてみました。

 

 

1 「お金を稼ぎたい」という気持ちは本気ですか?

 

・サービスを売っている

・ブログやアフィリエイト

・モノを売っている

 

など、起業している人や副業している人は数多くいると思います。

または、過去にやってた人とかね。

 

その中で「思うように稼げない」「全然稼げない」という人に問いかけます。

 

・あなたは本気で稼ぎたいと思っていますか?

 

 「何言ってるの?そんなの思っているに決まっている!」と答える人が大半だと思います。

 

・稼げたら旅行にも行けるし、買いたいものがあっても、お金の心配しない買うことができる!

 

などと思うのではないでしょうか??

 

稼げたら

・旅行に行ける

・お金の心配が減る

 

そうですね!「稼げたら」そう思います。

 

しかし、上記の考えの人は「稼げない」です。

または、稼げたとしても、ある程度の所で打ち止めになります。

 

この思考は私自信が答えです。

私も「稼げるように頑張る」「稼げたらお金の不安が減る」という考えをしていました。

 

再度言いますが、この考えが間違いです。

 

本気で稼ぎたい人は「稼げたら~」とは言わないです。

「稼ぐ」ということに焦点を当てて、そこだけに取り組みます。

 

 

~まとめ~

稼げない人は「稼げたら」と言う。

稼げる人は「稼ぐ」と言う。

 

2 未来を考えるよりも現実(いま)を見よう

 

「稼げたら、○○して、○○もできる」

と考えるのは楽しいです。それがモチベーションになると思います。

 

でも、それは「今、考える必要はない」です。

 

未来の想像をするなとは言いません。

先ほども言いましたが、モチベーションに繋がります。

ただ、それを考えているだけでは「稼げる」ようになりません。

 

その未来は「ノート」に書いておきましょう。

そして、今やるべきことは「稼ぐ」ことに焦点を置いて、「何をするべきか?」を考えて行動に移すことです。

 

 

結局、稼ぐ人というのは

・考えて行動にうつしている人が稼げるようになります。

 

 

~まとめ~

・稼ぐ人は「考えて」「行動している」人。

未来の想像は「ノート」にまとめて、書いたものをニヤニヤしながらモチベーションや意欲UPのためのものにしよう

f:id:muntanote:20181022223847j:image

3 稼ぐ人は「楽しさ」を見つけている

 

簡単に言うと

・楽しいから仕事をするのが楽しい。

   →結果、よいサービスを作れる

・趣味(楽しい)を仕事にしている。

   →趣味という専門知識を共有しているので、信憑性が高い

・お金を稼ぐことが楽しい。 

   →色んなアイデアが出る

   →より、効率を求める。→結果、よいサービスになる。

 

 

という感じではないですかね?

なので、稼いでる人ほど「稼ぎたいなら、好きなこと(楽しいこと)を探せ」というのは、そういうことだと認識しています。

 

 

なので、今の仕事が「楽しい」と思える人は天職なのかもしれませんね。

反対に、嫌な事をしている人は「好きなこと。熱中出来ること」を探してみては??

 

「好きなことや熱中出来ることがない」と言う人は、単純に「経験不足」だと思います。

 

ネットも拡がり、色んなサービスも出ている時代。

探して、気になるものは「まずはやってみよう」

 

そして、もし違うなら、また探してみる。

数打てば当たるではないですが、好きなことがない人は「数を打っていない」だけのように感じます。

 

ちなみに、私自信、このブログや記事も「稼ぐ」という意識よりも「楽しく」をモットーに運営していこう!!と最近思い始めました。

 

少し余談になりますが、「楽しく」を意識してからは「文字数」に変化がみられるようになりました。

 

・「稼ぎたいから書く」ことを意識している時の文字数は「1000字~1500字」

・「楽しく」の意識になってからは、「1500字~2500字(又はそれ以上)」

 

になりました。

ちなみにPV数にも少し変化がありました。これは、今後の記事で書いていこうかと思います。

 

4 好きなことを見つけたいけど、行動できる時間がない。そんな人はSNSやブログがおススメ

 

好きなことを見つけられていない人は「日常の発見」をSNSやブログで発信してみたりしましょう。

 

好きな事がある人は「好きなこと」を発信していきましょう。

 

続けていくことで、「変化」が起きるようになります。

 

私の場合、「たのてちょう」やSNSを運営し始めた理由は

・手帳が好きだから、仲間を集めたい

・稼げるようになりたい

 

という考えから始めました。

結果、どうなったかと言うと・・・

 

自分の考えを発信することが楽しくなった!

 

と当初運営した時の考えとは違う結果になりました(笑)。

 

確かに「手帳」は好きです。今も書いています。

 

しかし「趣味」を「仕事」にするのは、難しい

 

マネタイズにすることが難しいという話しではなく

「趣味」を「仕事」にすることで、仕事という負担から趣味が嫌いになるということ。

 

もちろん、趣味を仕事にできるくらい好き!というのが理想だし、実際にそれをできている人もいると思います。

ただ、こればかりは実際にやってみないと分かりません。

 

そこで、ブログやSNSでの発信をお勧めしています。

 

・自分の趣味をブログやSNSで発信。ただ、発信するだけではなく将来的にマネタイズできるようにしていくことを意識します。

 

ブログであれば100記事以上やってみて、それでも「楽しい」と思えるなら「仕事」としてやっても苦痛にはならないと思います。

 

反対に「う・・なんかネタがない。」と考えて、少しでも苦痛と思うなら「趣味のまま」にしておくことをお勧めします。

 

 

また、ブログやSNSであれば「時間がない」という人でも

・仕事終わりの飲みを断ってブログ

・通勤電車にブログ

・タバコの一服の時間にSNS

 

など、少しの時間をそれに当てやすいのでおススメ!!

 

5 まとめ~本気で稼ぐなら行動しよう~

 

最初でも言いましたが、本気で稼ぐなら

考えて、行動にすることを徹底しましょう!

 

考えて行動していけば、何かしらの知識や経験が身についたり、もしくは自身の変化など、必ず行動した分だけ何かを得るものはあります。

 

仮に、今から始めたものが成功しない場合

・なぜ失敗したか

・では、そうすればよいか

を考えて行動すれば、必ず結果に繋がります。

 

私もまだ上手くマネタイズができていない状態ですが、様々な方法を取りながら運営していきますヽ(^。^)ノ

 

私の場合、今はnoteの「子育てだより」に力を入れていきたいので、そちらに注力を注いでいきます!!

 

おわり